忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの2日連続更新!
ということで続きました。第2回です。

前置きは第1回で散々書いたので未読の方はそちらをご覧頂くとして、
早速本題に入りましょう。



東方妖々夢

1面道中 × 1面ボス ○
2面道中 × 2面ボス ×
3面道中 ○ 3面ボス ×
4面道中 × 4面ボス ○
5面道中 × 5面ボス ×
6面道中 × 6面ボス ○
EX.道中 ○ EX.ボス ○
PH.道中 × PH.ボス ×




PR
唐突に始まりました。

何だか大層なタイトルが付いてますが、別に大した内容ではありません。
東方の曲を耳コピしたり聴いているうちに気がついたことや考えたことが色々ありまして、
チラシの裏に書けばいいことを、チラシがないので自分の日記に書いておこう程度のものです。
肩肘張らずにお読み下さいませ。



東方紅魔郷

1面道中 ○ 1面ボス ×
2面道中 × 2面ボス ×
3面道中 ○ 3面ボス ×
4面道中 × 4面ボス ×
5面道中 × 5面ボス ×
6面道中 × 6面ボス ○
EX,道中 ○ EX,ボス ×

いきなり表が登場しました。はてさて何の表でしょう。



新作動画が上がりました。



東方星蓮船「1面道中曲」を耳コピ&long.verにした上に縦にしてみた

東方星蓮船体験版より、1面道中曲の耳コピですね。
long.ver風にアレンジして、さらに動画もちょっとだけ雰囲気を変えてみました。


この先、星蓮船のネタバレありますので
覚悟のある方のみどうぞ





気がついたら5月になってました。
定期的に更新したいと思いつつも、つい優先順位が後になってしまいます。

ここのところ、しばらくNiVEの勉強してました。
フリーの動画作成ソフトですね。



このレベルのソフトがフリーで使えるなんて、凄い。作者様に感謝です。
最初はサッパリ使い方が分からなかくて涙目だったんですが解説サイトなどをめぐってようやく使えるようになってきました。
まあまだごく初歩的な機能しか使えてないんですけどねー

音楽の方も同時並行で進めてます。
次回作はいつもとちょっとだけ雰囲気の違う動画がUPできると思いますので期待せずにお待ち下さい。

UPは明日ぐらいかなーと日記書いたら速攻UPされてる件。winnさん仕事早過ぎでしょう(笑)



【東方電気笛×ピアノ演奏】少女さとり~3rd eye【合作】


というわけで今回はwinnさん、ありおとさんとの合作となりました。パチパチ。
お二人とも、演奏もでき絵も描ける、動画も作れるスーパー作者さん達ですね。
私ごときが一緒に作品作るなんておこがましい。
三人とも持ち味を出しつつなおかつ自重しない。程よい賑やかさとカオスで、見所の多い作品になったと思います。

お二人の紹介は最後にするとして、
今回の動画の作業過程について語ってみるのも面白いかと思いますので
その中で私が担当した部分についてだらだらと述べてみたいと思います。

以下長文&動画ネタバレ






忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア