忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[47] [46] [45] [44] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日告知いたしました通り
9月5日(日)旧作オンリーイベント「幺樂団カァニバル!」
http://yougakudann.onlyevent.info/
にサークル参加して参りました。

サークル参加も夏コミに続いて2回目、比較的小規模なイベントということもあり
多少落ち着いて準備できたような気がします。
今回は写真なども撮る余裕があったのでそれも交えつつ
夏コミであまり書けなかった分もgdgdレポートしてみようかと思います。
(夏コミは写真とか何も撮ってなくてブログ更新の時困った)

長いので 続きを読む からどうぞ →



さて今回、刻刻音樂館では夏コミの新譜「流流天水音」を頒布したのですが
左隣スペースのLunarCometさん(いつも合同CDでお世話になってます、今回偶然にも隣に)
が当日急用で残念ながら不参加となってしまったため
こちらの新譜「幺樂ノ宴」も合わせて自スペースで委託頒布することとなりました。
二つもCD頒布するなんてなんかすごい



↑アフターイベント、お楽しみ抽選会用のプレゼント色紙二種

こういったイベントでは各サークルから抽選会プレゼント用の色紙を提供したりします。
といっても私が色紙など描けるはずもないので、
当日売り子を務めていただいた生パンさんに描いて頂いた色紙です。
抽選会用は最初一枚だったのですがイベント中にさらに一枚描き上げ豪華二枚立て。素敵
両方自分が欲しいぐらいでしたが大人げないのでやめておきましt
アフターイベントの抽選会でどなたの元に嫁いでいったのかちょっと気になる所です。

生パンさんはイベント中売り子に加えて色紙にスケブにと
大忙しでした。私よりも(←駄目サークル主
本当にお世話になりました。ありがとうございました。



↑何を頒布していたのか分からない謎のスペース。 ぷ

持ち込んだ分の新譜はめでたく完売となりました。びっくり
搬入した部数が少なかったせいもあるのですが
イベント自体が考えていた以上に盛況だったと思います。
参加者皆さんの旧作大好きオーラがビンビン伝わってきましたよ!

夏コミの時もそうだったんですが
CDを目の前で実際に手に取っていただくのを見るのは本当に感慨深いものがあります
「いつも曲聴いてます」「昔から動画見てます」
と一声かけてくださる方も何人もいらっしゃいました。
動画一作目から見ていらっしゃったとか本当にもうマジ黒歴史
ありがとうございますすいません最近動画とかあんま上げてなくてごめんなsあい
試聴で気に入ってくれた方などもいらっしゃったりして
嬉しいやら申し訳ないやら
ジャンピング土下座したい気分

午後になってからはかなりマターリした空気になり
カキ氷(無料!)をガツガツ頬張ったりしながらゆっくり過ごす事ができました。
とても雰囲気がよかったですね。
大規模なイベントも賑やかで楽しいのですが
こういう小規模なイベントもまた違った味わいがあり
個人的にはとても楽しい時間でした。
こういうイベントならまた参加してみたいなー

今回お隣のスペースだったSEA SPARROWSの皆様
最初から最後まで色々お世話になり、またご厄介をお掛けしました。
そして最後になりましたが改めて、
スペースまで足を運んでいただいた方々
本当にありがとうございました。



さて、これでサークルとしてのイベント参加は一段落。
しばらくはまた地下に潜ってコツコツやっていこうかと思います。
やっと妖精大戦争も手に入ったのでそっちもコツコツ

「流流天水音」ですが、わずかに在庫があるためひょっとすると
2010.10.11「東方紅楼夢」
http://koromu-toho.com/
で、他のサークル様にお願いして委託頒布させていただくかもしれません。
しないかもしれません。決まり次第またお知らせします。

それではまた(´・ω・`)ノシ
PR

コメント
無題
こんにちは、ミラズキです。
「幺樂団カァニバル!」お疲れ様です。

完売おめでとうございます。
……やっぱり無理してでも行くべきでした、と考えているのは秘密です。

小規模なイベントっていいですよね。
コミケの様に大規模なのも嫌いではないですが、体力等々を考えると小規模なものに軍配が上がります。すべて見て回る、という事も可能ですし。

次回は紅楼夢の可能性ですか。
……関東と関西ってなんでこんなに遠いのでしょうね。

それでは失礼します。
なにはともあれお疲れ様でした!
【2010/09/12 16:28】 NAME[ミラズキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ミラズキさん
ああ、今回もご都合が合わなかったのですね…こちらももっと沢山のイベントに出られると良いのですが、申し訳ありませんorz

小、中規模なイベントは今回サークル側としては初の参加だったのですが、とても楽しむ事ができました。同人イベントの原点である、交流の場としてはこのぐらいの規模が丁度良いのかもしれませんね。
【2010/10/03 21:40】 NAME[samidare] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア