忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、今年になって初の新作動画をUPできそうな運びとなりました。

今回はステキなお二人の動画作者さんとの合作となりました。
そのお二人のおかげで、とても賑やかで楽heart2.jpgしい動画に仕上がったと思います。







曲自体は新しくないのですが、アレンジも含めて色々新しいです。
曲も動画も、自分にとって新しい試みがいくつか行われています、とても勉強になりました。

動画は日曜あたりにニコニコにUPされると思います。
例によって、HPではMIDIやMP3の配布も用意しておりますのでしばしお待ちを。
PR
例大祭に行ってきました。


もちろん一般参加です。コソコソ入っていきました。
例大祭は初参加で、去年の惨状を聞き内心ガクブルだったんですが
心配された雨もそれほど降らず、会場内も混雑していましたがそれほどではありませんでした。
スタッフの方々の尽力もあり、良いイベントだったと思います。

今までネットでしか接触のなかった方々のサークルをゲリラ的に襲撃してきましたが、
皆様暖かく迎えて下さいました。ありがとうございます。
色々な方にお会いし、色々なお話をさせて頂きました。とても楽しかったです。
今回お会い出来なかった方も次の機会に会えればいいなあ。

それにしても皆さんとても目が活き活きとしていました。
創作活動をしている方々の共通点とでもいうのでしょうか。底知れぬパワーを感じました。
私も活力をもらったような気がします。

そして自分も次はサークル側で参加してみたいなあ、とか思ったり。
ネット上で作品を発表するのもいいですが、何か形として残すのっていいですね。浪漫ですね。
何でもいいから一つモノを作る。今後の目標にしたいと思います。頑張ろう。


…歩き疲れた!腰が痛い!
何かいろいろ忙しくてさっぱり更新できてませんが…わざわざ見に来ていただいている方には申し訳ありません。
3月には何かご報告できると思います。たぶん


それはそうと、東方星蓮船。やはり本家が更新されると一番盛り上がりますね。
体験版だけでも新曲が7曲も聴ける!これ以上の贅沢があろうか。

可愛い大戦争のリフレーン一曲だけで夏までどう乗り切っていくか悩んでいたところですが、
これで遠慮なくヘビーローテに加えられます。聴き飽きないようにまだ2回しか聴いてないので(笑)
この曲、バイオリンとかドラムのエフェクトのかけかたとか、何か新しいZUN曲な気がします。
星蓮船の曲もこんな感じなのかなーと妄想中

ここのところ適当なオリジナルとかアレンジとかでお茶を濁していたので
久しぶりにきちんと1曲耳コピしてみました。

http://www42.tok2.com/home/samidaremidi/midi/kami1.01.mp3

この曲のいいところは一杯あると思うんですが、
個人的にはドラムが好きです。
凝ってるというか、ZUNさんらしいです。

kami.jpg








純粋な耳コピとしては今までの作品より上手くいったと思いますが…
逆に言うとこれぐらいが今の自分の限界ってことですね。
ミキシングの真似事も始めましたが原曲ほど音圧稼げてないです。
まだまだ精進しなくてはなりません。

自分が日記を持っていたこと忘れる位、色々してました。緋天録とか

人様の文章をパクるのはこれぐらいにして、いよいよ2009年になりましたね。今年は作品もこのブログも新たな気持ちでお送りしていこうかと思います。

遅いですか。すいません。いや別にサボってたわけではないんですが。





どう見てもサボってないですよ。ええ。

何か中途半端なのがいろいろありますが、完成した曲もあります。
ただ動画としてちょっと見せ方を変えようかなーとか考えてる状態です。
どうなるかまだ分からないですが…今月中にUPできればいいな、みたいな

-----------------------------------

そういえば第6回人気投票ですが、自分で話振っといて放置もひどい話なので
私の脳内会議の結末を晒しておきましょう。

曲:風神少女 人形裁判 セプテット 有頂天変 少女さとり 今昔幻想郷 幽夢
キャラ:レミリア 幽香 アリス 天子 静葉

曲は上位3曲が自分の中で割と鉄板なんですが、あとは気分とカンで決めました。
キャラは曲から関連付けて。何か一人混じってますが。
投票結果では幽香が急上昇してましたね。自分も入れてますが。
最近幽香は曲もキャラも脳内ランクが上がってるんですが謎のシンクロ。曲の方ももっと評価されるべき。
セプテットは大好きな曲ですが一位は予想外でした。ちょっと感激
>結果はどうでもいい(キリッ とか自分で言ってましたが
こうやって結果を見てそれを肴にあーだこーだ言うのも楽しいもんですね(笑)


そろそろアリスだけじゃなくてレミリアのコンボも練習しよう。
あ、サボってるわけじゃないですよ。
いや結構サボってるかも。もうちょっとしたら本気出す


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア