忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作動画が上がりました。



東方星蓮船「1面道中曲」を耳コピ&long.verにした上に縦にしてみた

東方星蓮船体験版より、1面道中曲の耳コピですね。
long.ver風にアレンジして、さらに動画もちょっとだけ雰囲気を変えてみました。


この先、星蓮船のネタバレありますので
覚悟のある方のみどうぞ





PR
UPは明日ぐらいかなーと日記書いたら速攻UPされてる件。winnさん仕事早過ぎでしょう(笑)



【東方電気笛×ピアノ演奏】少女さとり~3rd eye【合作】


というわけで今回はwinnさん、ありおとさんとの合作となりました。パチパチ。
お二人とも、演奏もでき絵も描ける、動画も作れるスーパー作者さん達ですね。
私ごときが一緒に作品作るなんておこがましい。
三人とも持ち味を出しつつなおかつ自重しない。程よい賑やかさとカオスで、見所の多い作品になったと思います。

お二人の紹介は最後にするとして、
今回の動画の作業過程について語ってみるのも面白いかと思いますので
その中で私が担当した部分についてだらだらと述べてみたいと思います。

以下長文&動画ネタバレ




ここのところ適当なオリジナルとかアレンジとかでお茶を濁していたので
久しぶりにきちんと1曲耳コピしてみました。

http://www42.tok2.com/home/samidaremidi/midi/kami1.01.mp3

この曲のいいところは一杯あると思うんですが、
個人的にはドラムが好きです。
凝ってるというか、ZUNさんらしいです。

kami.jpg








純粋な耳コピとしては今までの作品より上手くいったと思いますが…
逆に言うとこれぐらいが今の自分の限界ってことですね。
ミキシングの真似事も始めましたが原曲ほど音圧稼げてないです。
まだまだ精進しなくてはなりません。

自分が日記を持っていたこと忘れる位、色々してました。緋天録とか

人様の文章をパクるのはこれぐらいにして、いよいよ2009年になりましたね。今年は作品もこのブログも新たな気持ちでお送りしていこうかと思います。

遅いですか。すいません。いや別にサボってたわけではないんですが。





どう見てもサボってないですよ。ええ。

何か中途半端なのがいろいろありますが、完成した曲もあります。
ただ動画としてちょっと見せ方を変えようかなーとか考えてる状態です。
どうなるかまだ分からないですが…今月中にUPできればいいな、みたいな

-----------------------------------

そういえば第6回人気投票ですが、自分で話振っといて放置もひどい話なので
私の脳内会議の結末を晒しておきましょう。

曲:風神少女 人形裁判 セプテット 有頂天変 少女さとり 今昔幻想郷 幽夢
キャラ:レミリア 幽香 アリス 天子 静葉

曲は上位3曲が自分の中で割と鉄板なんですが、あとは気分とカンで決めました。
キャラは曲から関連付けて。何か一人混じってますが。
投票結果では幽香が急上昇してましたね。自分も入れてますが。
最近幽香は曲もキャラも脳内ランクが上がってるんですが謎のシンクロ。曲の方ももっと評価されるべき。
セプテットは大好きな曲ですが一位は予想外でした。ちょっと感激
>結果はどうでもいい(キリッ とか自分で言ってましたが
こうやって結果を見てそれを肴にあーだこーだ言うのも楽しいもんですね(笑)


そろそろアリスだけじゃなくてレミリアのコンボも練習しよう。
あ、サボってるわけじゃないですよ。
いや結構サボってるかも。もうちょっとしたら本気出す
今日こそHARDノーコンクリアしてやんよ!三( `・ω・)

chirei.jpg







またお燐か


スイマセン調子乗ってました勘弁してくださいお願いします
しばらく触ってなかったからその間に上手くなってるかも!
という根拠の無い自信を元に挑みましたが、別にそんなことは無いのであった。
とりあえず5面の中ボスとボス全ボムなのはなんとかしないと…

◇◇◇

まあ今日はこの辺で勘弁してやることにして、気分を変えて耳コピに専念。
できたものをちょっと紹介↓
http://www42.tok2.com/home/samidaremidi/midi/je0.6.mp3
(クリックしても飛ばないのでコピペでどうぞ)

曲は短いんですが音色の再現に苦戦しました。所要時間5~6時間ぐらい。
サックスの音が似ないです。発狂ピアノ楽しいです。

まだ余力があったのでもう一曲作ってみました。
こちらもちょっとだけ紹介↓
http://www42.tok2.com/home/samidaremidi/midi/kon0.3.mp3
発狂ピアノ楽しいです。調整がメンドくさかったので打ち込んだだけって感じです。
あまり原曲には似ていない。こちらは3~4時間ぐらいでできました。

どちらもまだ耳コピしただけなので、作品化するかどうかは謎ですw
とりあえずストックがまた増えた\(^o^)/

◇◇◇


時々こういう風に、無性に耳コピしたくなるときがあります。
発狂ピアノとかあるともうヤバイです。超ハイです。何かの病気でしょうか。
発狂厨?発狂病?
どうみてもオカシイ人です。ではまた。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア