忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり放置しておくと死んでると思われそうなので、
最近作っていたものを唐突にちょっとだけご紹介。

hafumen.jpg










今度は分かりやすいところ選びました。何の曲かすぐわかるかもしれません。
MSPを使ってる人は、全く同じように打ち込めば(ry

今回はいつもと違い、他の作者様の動画のBGMとして提供させていただくために作りました。
曲を先にテキトーに作ってしまったので一体どんな動画になるのか、
現時点では私にも良く分かりませんww
公開はもう少し先になると思いますが…さて、動画に合えばいいんですが。
合わなかったらごめんなさい。

しかし何か久しぶりに好き放題に作ってしまった。
他の作品のために曲を作るってのも初めての事ですがいい刺激になりますね。
色々やってみるもんです。
まあもう自分の任務は終わったので次の曲作るよ!三┏(^o^)┛

                            

いくつか作ってみて、SD-20の音源もちょっとづつ使い慣れてきた気がします。
とはいえ使ったことのない音がまだまだ一杯あるので、もっと使い込まないと…
ノイズ問題も、光デジタル接続を試してみたら一気に解消されました。
そのかわり今度はなぜか音量がすごく小さい。
録音した後に音量を上げて誤魔化してますがこんなことでいいのだろうか。
何か間違ってそうです。いつものことですが(´・ω・`)
PR

コメント
無題
ノイズ無しとはさすが光デジタル。。
音量は・・自分も録音後に上げてるので大丈夫ですよ!きっと。

しかしこの譜面は・・・何度打ち込んでも上手くいかなかったトラウマが。。
でも曲自体は大好きなので、動画に期待増し増しですw
【2008/10/13 16:32】 NAME[葵] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。私もSD-90使ってたまに東方の耳コピしてニコニコにUPしたりしてます。
光デジタルも使ってますよ。最初から使ってるんで違いとかはわからないですけど・・・
どちらにしろ動画の作り方がよくわからないんで音質が劣化しまくりで意味ないです(ノД`)・゜・
次はアノ曲なのですね。楽しみにしてます!!
【2008/10/15 22:27】 NAME[た人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>葵さん
いつもご視聴ありがとうございますw
今回の曲は音源にも助けられ結構上手くいったつもりです。今回はいつもの単なる耳コピとはちょっと趣向を変えて遊んでみたのでそのあたりも楽しんでくださいw

>>た人さん
初めまして。SD-90…東方耳コピ動画…一人しか(;゚Д゚)オレシラナイ
もしやハレの日とか霊知の太陽信仰を上げてらっしゃる方ですか?配布MIDIすごく参考にさせて頂いてますよ!私なんかより明らかに上級者な譜面ですしとても勉強になりました、SD-20の使い方とか全然分からなかったのでw
て、ここまで書いて人違いだったらごめんなさい(´・ω・`)
【2008/10/20 22:39】 NAME[samidare] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>samidareさん
ぁ、多分その人であってます(笑)
SD-90を使ってる人は他にいなかったでしたっけ?(汗)
SD-20とかとごっちゃになってしまって・・・

上級者だなんてとんでもない!!
私の稚拙なmidiが少しでも参考になったならうれしい限りです。

SD東方耳コピ屋同士どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/10/21 00:43】 NAME[た人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
曲わかりました^^
あの曲ですか、すごく期待!
そういえば別の方がWindowsのGS初期音源でこの曲のMIDIを作ってたのを思い出しました
SD-20だとどうなるのか楽しみです^^

自分はTiMidity++に午後のコーダ使ってMP3作成(せこい)なので今後の為に光デジタル接続の準備をしておこうかな・・・
【2008/10/21 20:28】 NAME[白銀] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>た人さん
本人降臨ktkr
私がSD購入を決意したのもた人さんの動画を見たお陰ですよwこちらこそ宜しくお願いします。
音源さえあれば即原曲再現できるかというとそうでもないのが難しいところですよね。ZUN氏の音をいかに再現するか、日々悪戦苦闘しています。(今ドラムに一番苦戦中)

>>白銀さん
え、MP3って午後のコーダで作るもんじゃなかったの?(゚д゚)
wavからMP3への変換もソフトによって違うんでしょうか。分かりません(笑)(そもそも音質の違いが良く分からない)
【2008/10/29 18:41】 NAME[samidare] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア