忍者ブログ
耳コピしたりしなかったりの毎日
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら5月になってました。
定期的に更新したいと思いつつも、つい優先順位が後になってしまいます。

ここのところ、しばらくNiVEの勉強してました。
フリーの動画作成ソフトですね。



このレベルのソフトがフリーで使えるなんて、凄い。作者様に感謝です。
最初はサッパリ使い方が分からなかくて涙目だったんですが解説サイトなどをめぐってようやく使えるようになってきました。
まあまだごく初歩的な機能しか使えてないんですけどねー

音楽の方も同時並行で進めてます。
次回作はいつもとちょっとだけ雰囲気の違う動画がUPできると思いますので期待せずにお待ち下さい。

PR
どうやら、今年になって初の新作動画をUPできそうな運びとなりました。

今回はステキなお二人の動画作者さんとの合作となりました。
そのお二人のおかげで、とても賑やかで楽heart2.jpgしい動画に仕上がったと思います。







曲自体は新しくないのですが、アレンジも含めて色々新しいです。
曲も動画も、自分にとって新しい試みがいくつか行われています、とても勉強になりました。

動画は日曜あたりにニコニコにUPされると思います。
例によって、HPではMIDIやMP3の配布も用意しておりますのでしばしお待ちを。
第一回で完結かと思われたこのブログですが、めでたく第二回です。

HP立ち上げて何日か経ちましたが、
どうせそんなに人来ないと思ってた予想に反して結構カウンタが回ってたり、
放置してた掲示板にレスが結構付いてたりで嬉しい誤算でした。
いつも皆さんご愛顧ありがとうございます。放任主義ですいません(´・ω・`)


そして今日さらに嬉しいことが。
先日相互リンクを貼っていただいた、絵師さん兼動画作者さんの全裸さんから
すばらしい絵を頂きました。


UMEEEEEEEEEE
何でこんな凄い絵1日やそこらで描けるの?一生描けない俺何なの?
HPのタイトルまで入ってます。感激。こんなことならタイトル適当につけるんじゃなかった。
罰としてこの絵はしばらくトップに飾らせてもらうことにしました。
ただ、もう一つバージョンがあってそれとどっちにしようか悩んでます。
近日中にTOPのギザギザパチェがこの美麗なパチェさんに代わると思いますのでお楽しみに。

こちらが全裸さんのサイトです。興味の沸いた方は是非。→http://www.geocities.jp/zenrayasiki/
とりあえず作ってみました。ホームページ。


元はといえば、作ったMIDIファイルやMP3ファイルをその都度、
人様のアップローダにアップし続けるのもなんだかなーと思ってたのが発端。

ひとまずファイルさえ配れればどんなんでもいいやと思ってたんですが
一応「ホームページ」と銘打つからにはきちんと整えて…とかやってたら時間がかかるかかる。
結構大変なんですね。思ったよりやることが多かったです。


そんなわけで見ての通りショボいHPが出来たわけですが、
せっかくなので一般的にHPと定義されているものに備え付けてあると考えられる機能は
一通り揃えてみました。掲示板とかブログとか。使うかどうかわかんないけど!
でも作品の感想とか一言でも書いてもらえると、きっと慶びます。

まあ試行錯誤しながらのスタートということで、色々利用してみてください。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
samidare
HP:
性別:
男性
趣味:
寝る
TOHO CLOCK
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 samidare]
[10/04 SINYA]
[10/03 samidare]
[09/12 ミラズキ]
[08/29 Shin,K]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア